ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
↓こちらに引越ししました

↑このブログより更に画像をたくさん使い
超初心者の方でもわかりやすいよう
説明しています。
テントやタープ、ランタン、
いろんなジャンルの記事がありますので
よろしければご覧ください

2013年05月01日

低予算キャンプデビューにおすすめテントセット

初めてのキャンプはゴールデンウィークでした。

キャンプに行こう!と決めたのは、1ヶ月ほど前。

それぐらいの時期は、まわりから旅行の予定の話を色々聞きます。

でも、我が家は経済状況が厳しく、旅行は難しかったのです。

子供の友達もゴールデンウィークに旅行に行く子が多く、

それなら旅行の代わりにキャンプを始めよう!

ということになりました。

慌ててネットショップやスポーツ店でテントを物色。

なんとなくテントは高そうなイメージだったのですが

それほどでもなかったので、GWにキャンプデビューしました。

キャンプデビューのキッカケ4コマ漫画

テントはコールマンのお買い得セットを購入、

その他シュラフはセット品+激安品2枚(寒くて夜眠れませんでした。)

この時、春キャンプは冬用シュラフじゃないとダメだ学びました。

ママ友にキャンプされる方がたくさんいるので、話を聞いて、

翌年からは【電源サイト+ホットカーペットを持込み】

快適な春キャンプになっています。

そのエピソードは↓こちらのブログ記事です。

『ゴールデンウィークのキャンプは寒い』

キャンプというと大変そうなイメージですが、

実際してみると、

●テントの設営は簡単、

●荷物は車を横付けなので運ばなくていい(サイトによる)


と、意外に簡単だったので、

それから以降、毎年2回ほどキャンプしています。

今日は我が家のような低予算キャンプデビューを考えられている方のために

お買い得なキャンプセットを紹介します。


下に行くと、ブランド品ではなく激安・格安品になっています。

■Coleman(コールマン) BCワイドドームスタートパッケージ
icon
icon
ナチュラム価格23800円(税込) 2618ポイント 11%ポイント還元中

↑6・7年前、買ったテントがこのBCワイドドームのスポーツオーソリティオリジナルモデルでした。

●300×250 4人家族向け

●グランドシート(テントの床を傷・汚れから守る)

●インナーマット(眠るときのクッション:+エアマットがベスト)


価格の割に生地もよく、今もまだ使っています。

でもさすがに昨年夏にフライシートが少し雨漏りし、インナーの屋根が濡れていました。

もちろんテントの中は未だ、浸水はありません。


■楽天:Coleman(コールマン)BCバイザードーム特別セット
 26,800円(税込、送料込)

★ 10倍中 : 6/6 9:59まで 《在庫あり。あす楽対応》

270×270 4.5人向けのテント(4人ぐらいが快適)

●起毛素材のインナーマット、

●適温レベル:15℃以上 の寝袋


このシュラフも夏用で、今の季節だとかなり寒いです。

山間部のキャンプ場は雨が多いのでので

テントは、万が一の時の事を考えて少し良い物のほうが安心
です。



■North Eagle(ノースイーグル)
キャンプでテント泊!テント+シュラフ3枚+ランタンセット
icon
icon

ノースイーグルは、かなり価格を抑えたアウトドア用品の日本メーカーさん。

コールマンに比べると薄く心もとないですが、年1.2回晴れた日のキャンプなら、

問題ないと思います。

我が家は天気予報が完全に雨だと、キャンプはキャンセルしますよ。

外好きな子供たちを連れてキャンプ場に行って

テントの中に籠りっきりなのはかわいそうなので。

あと、↑セットのランタンは暗いです。

明るいランタンを買い足してください。

※大抵、テントとセットのランタンは、ほとんどが外では光量が足りません。

テント内の灯だと思ってください。


寝袋は春キャンプだと寒いので、

中に厚手の毛布を入れる、電源サイトでホットカーペットなどで

暖を取れるような工夫が必要
です。

あと、グランドシートがなければ、ブルーシートでも良いので

テントの下に何か敷いてその上に設営してください。


小石等でテントが破れる危険性があります。


■キャンパーズコレクション キャンプ7点セット


家電、日用品でよく見かける山善さんのアウトドアブランド「キャンパーズコレクション」の

お買い得セットです。

セットのベンチテーブルはコンパクトで便利

セットのマットは銀マットです。

アルミ製で断熱効果&クッション性が少々あります。

夏キャンプだけならかなりコストパフォーマンスの良いセットだと思います。

↓その他セット品




■スポーツオーソリティ オリジナルセット
 (商品画像取り扱い不可のためテキストのみ)
●テント

●シュラフ×2

●エアマット:ダブルサイズ

↑これが、我が家の使っているテントです。

空調がBCワイドドーム(一番上で紹介)より良くなっています。

プロフィールに載っている写真のテントがその商品です。

以上、お買い得なテントのセットを紹介しました。








同じカテゴリー(テント&シュラフやタープのセット)の記事画像
設営が早い!ポール一本だけのテント
格安テントでキャンプデビュー。
夏キャンプを快適に過ごそう!テント・扇風機。
お買い得テントセットは早く売り切れてしまう?!
超初心者向け・テントの説明や選び方など
初めてのキャンプはオートキャンプ場がおすすめ
同じカテゴリー(テント&シュラフやタープのセット)の記事
 設営が早い!ポール一本だけのテント (2014-07-04 10:50)
 格安テントでキャンプデビュー。 (2014-07-02 14:44)
 夏キャンプを快適に過ごそう!テント・扇風機。 (2014-06-19 13:00)
 お買い得テントセットは早く売り切れてしまう?! (2014-06-09 11:56)
 超初心者向け・テントの説明や選び方など (2014-05-03 17:50)
 初めてのキャンプはオートキャンプ場がおすすめ (2014-04-18 13:44)

この記事へのコメント
うわ、軟弱?と 笑い飛ばしてしまいそうですが^^; 実は ありがたいアドバイスですね!
今朝は2℃でした。

慣れてくると 初心者さんの陥りがちな ワナを忘れるのですが よく覚えてるね^^  親切~
Posted by ゆっこ at 2013年05月06日 15:28
ゆっこさん、こんにちは(^▽^)
はい、軟弱キャンパーです(^^;

>2℃!
こちらでは真冬の気温ですね!
ゴールデンウィークは今年は寒かったので、キャンプ場や
ビアガーデンなどアウトドアは不調だったそうですよ。
逆に温泉のゆっこさんは忙しかったんではないでしょうか?

我が家も潮干狩りに行きましたが、今年は水が冷たい!
と夫と子供が話していました。でも子どもたちは泳ぐ勢いで
あさりをとっていましたよ。

子供はすごいですね~。
GWとずらしてキャンプ場も予約中。
軟弱な私は、今年は寒いのでエアコン付きコテージにしました。
夫の出張さえ入らなければ行ってきます(^^)/
Posted by campmamasancampmamasan at 2013年05月07日 11:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
低予算キャンプデビューにおすすめテントセット
    コメント(2)