ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
↓こちらに引越ししました

↑このブログより更に画像をたくさん使い
超初心者の方でもわかりやすいよう
説明しています。
テントやタープ、ランタン、
いろんなジャンルの記事がありますので
よろしければご覧ください

2013年09月18日

三重県伊賀市『青山コテージ』宿泊報告

三重県伊賀市にある『青山コテージ』に週末、泊まってきました。

宿泊したのは『ミイ』です。

こちらはテント泊の設備はなく、コテージ&トレーラーハウスのみとなっています。

なので、宿泊可能な家族は6家族だけ。

とても小さなところです。

↓報告&風呂、台所等の設備写真はこちらです。
三重県伊賀市青山コテージ宿泊報告マンガ

私はいままで、コテージといえばキャンプ場の一部というところにばかり

だったので、こちらのアウトドア感のなさにびっくり!


夫は、「まるで建設現場のような雰囲気やな~」と、つぶやいていました。

どうやら、オーナーは、ログハウスの展示販売も兼ねて、この『青山コテージ』を

作られた
ようで、途中、購入のための見学かな?と思われる方も

いらっしゃいました。


ただ、今まで泊まった中で、最高の設備でした。

青山コテージのホームページをご覧になられても、

全然何があるのかわからないので、こちらで一部紹介しておきます。

設備の内容です。

●キッチン
  • 二口ガスコンロ

  • 電子レンジ

  • 小さめ炊飯器

  • 冷蔵庫(冷凍室付き)

  • 洗剤・スポンジは備え付け(スポンジはボロい)

  • まな板・包丁(切れは悪い)・4×(コップ・ランチプレート)

  • 小さめの片手鍋



●風呂
  • シャワー・鏡がついた、我が家よりゴージャスなユニットバス

  • シャンプー・ボディーソープ備え付け



●水洗トイレ

手拭きタオルを持って行ったほうがよいと思います


●リビング
  • 4×マットレス・敷布団・掛け肌布団・シーツ・枕(新しいカバー付き)

  • テレビ

  • ローテーブル

  • 座布団3つ、座椅子2つ



●ロフト
ロフトに一人眠れるようになっていましたが、

カーテンが付いておらず、通る車のライトで

そのままでは眠れませんでした。


座布団を並べて、窓を塞ぎましたがそれでも塞ぎきれず、

結局マットレスを一つ、窓塞ぎ用に使用。

子供はひとつの布団を二人で使用。

●テラス
  • 木製のベンチチェア(二人がけ)×2

  • テーブル

  • バーベキューグリル

  • トング


  • 日よけのワンタッチスクエアタープが備え付け。

  • 電灯&投光機(ランタンも必要なし)



●その他
  • 自動販売機が管理棟にあります。

広い空間の周りを囲うように、コテージが配置され、

そこは、インラインスケートやジェイボードなども楽しめる

完全アスファルト
。(これがムードがないのですが)

大きなトランポリンがありました。

↓このトランポリンで、子供がかるく一時間は遊んでいたと思います。
トランポリンで遊ぶ子供の写真

あと、プレハブのような建物があり、

卓球し放題です。


家族全員で試合しました。楽しかったですよ。

今回は、我が家も伊賀の忍者博物館などを観光し、

その拠点として使ったので、よかったと思いますよ。

サイトには川の紹介もあるのですが、

そちらはかなり小さく、子供たちは、遊びにいきませんでした。

アウトドア感を期待しないでくださいね。

今回活躍したのは、やはりコールマンのスリムチェアでした。

木製チェアは、お尻が痛いし、背もたれも今ひとつです。

なので、結局私達大人は、2脚スリムチェアを出しました。

やはり快適ですね~。


そのチェアでビールを夫婦で頂きました。

↓持っているのはこちら。

■Coleman(コールマン)
カップホルダー付きスリムチェア【お得な2点セット】
icon
icon
ナチュラム価格7164円(税込)788ポイント

↑これは、すわり心地がいいんですよ!

75kgぐらいの夫も全然グラつかず、安定感抜群です。

また、座面の張りが強めで、立つのも楽

アウトドアは何かと立ったり座ったりすることが多いので、

座面が沈むタイプだと立つのが面倒になりますが

これなら大丈夫♪


さらなる快適さを求める場合は、

↓こちらが人気
■Coleman(コールマン)イージーリフトチェアST【お得な2点セット】
icon
icon
ナチュラム価格8980円(税込)987ポイント

1脚だと4980円でした)

↑眠れます!

アウトドアは、夕方になると足がだるくなってくるのですが、

これは【足を持ち上げてくれるので、気持ちいいん】ですよ


あと、今回のような場合は、小さめのテーブルがあると、グリルの横に食材をおけるので

ストレスが無いと思います。

↓BBQグリル横の食材置き場なので、これぐらいのサイズで十分

■Coleman(コールマン)イージーロール2ステージテーブル65
icon
icon
ナチュラム価格5980円(税込) 9%割引 657ポイント

★ロール式なので、とてもコンパクトな収納サイズです。

我が家は↑このサイズは持っていません。

持っているのは↓こちら。アウトドアのメインテーブルとして使っています。

(ナチュラムさんになかったので、アマゾン&楽天で紹介)

■アマゾン:イージーロール2ステージテーブル110

7,980 通常配送無料


■楽天:コールマン イージーロール2ステージテーブルお買得セット

eSPORTS価格 10,267円 (税込 10,780 円) 送料込
ポイントアップ 5倍 510ポイント

我が家のようにマンション住まいで、

収納場所に悩んでいるなら、このロール式テーブルは一押し。

よいですよ。

以上、今日は、三重県伊賀市にある、青山コテージのコテージレポート&

おすすめのチェア・テーブル
でした。

※価格、ポイントは2013.09.18現在のものです。







同じカテゴリー(BBQ・キャンプテーブル・チェア)の記事画像
キャンプ・BBQ用品、買って失敗したのはこれ!
ヘビーキャンパーさんとBBQ大会
アウトドアテーブルやチェアを選ぶならどんなのがおすすめ?
お花見レポートとおすすめキャンプチェア一覧
ロースタイルでお花見バーベキュー
暑い日は川辺の木陰でバーベキューがおすすめ
同じカテゴリー(BBQ・キャンプテーブル・チェア)の記事
 キャンプ・BBQ用品、買って失敗したのはこれ! (2014-06-17 12:23)
 ヘビーキャンパーさんとBBQ大会 (2014-05-28 14:40)
 アウトドアテーブルやチェアを選ぶならどんなのがおすすめ? (2014-04-28 16:04)
 お花見レポートとおすすめキャンプチェア一覧 (2014-04-12 17:00)
 ロースタイルでお花見バーベキュー (2014-03-31 15:45)
 暑い日は川辺の木陰でバーベキューがおすすめ (2013-08-08 12:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三重県伊賀市『青山コテージ』宿泊報告
    コメント(0)